MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

外国株は楽天証券で買うのがよい?

  マネックス証券楽天証券が外国株の購入手数料を引き下げたと話題になっています。少額を購入するなら有利と思います。ただ、1,112ドル以上投資するなら、SBI証券でも大丈夫です。

 あとは為替手数料が問題となるのですが、マネックス楽天、SBIすべて片道25銭でした。しかし、SBIネット銀行を使うと4銭、SBIのFXの現引きを利用すると1銭と安いです。楽天銀行の為替手数料も調べましたが25銭だそうです。

hiroshitree.hatenablog.com

 これらのことを考慮すると1,112ドル以上一回に投資するならSBI証券が良いのではないかと思いました。取引機能で選ぶならマネックスが有利。少額投資なら楽天というところでしょうか。

 私は為替手数料が気になるのでSBIを選ぶことにします。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ