MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国株は年内に5-6%上昇を予測

www.cnbc.com

 ジェレミー・シーゲル教授によれば、S&P500は最高値から5-6%年内に上昇する可能性があるそうです。

 下落局面になる前に10-12%まで騰がるそうです。

 もしこれが本当なら今からでも米国株は買いで良いかもしれませんね。そしてS&P500が来年3,300ポイントぐらいになったら売り時ということですね。

 

 米国株が5%騰がって先進国株も5%騰がったとすると私の資産はあと260万増えて1億3千4百万ぐらいになりそうです。あれ、たった260万しか増えないの?とか思ってしまいます。つまり5-6%というのはかなり控えめな予測で実際にはもっと騰がりそうな気がします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ