MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

トランプ大統領再選の確率は?

 今朝のニュース・モーニング・サテライトのモーサテサーベイのコーナーでトランプ大統領の再選確立を占っていました。番組出演者へのアンケートによると62%の確率で再選するとのことです。

 丸紅経済研究所の今村卓氏によると、共和党の圧倒的な支持があるため弾劾審議もほぼ影響しないとのことです。また経済産業研究所の中島厚志氏によると、民主党候補の乱立で敵失。大統領選はトランプ氏に有利だとのみたてです。

 トランプ氏は品行方正とはいえず品位の点でどうか?と思うことはありますが、株を上げてくれているので、再選は投資家の望むところだと思います。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ