MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均24,000円の条件は?

 第一生命経済研究所の藤代さんによれば、今週の予想レンジは23,100~23,600円だそうです。

 日本株は年末に向けて製造業を中心に堅調だと思うが、IT関連材の以外のセクターをみると業績が弱いところが目立つ。特に自動車・機械あたりが弱い。24,000円の到達にはこれら業種の回復が条件になるとのことです。

 ほんまかいなと思いました。結局は米中合意があるかどうかじゃないですかね。15日の追加関税が回避されれば米国株はふきあがり、日経平均もつられて騰がるような気がします。 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ