MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ここ最近円高株安なので総資産を計算していない

 このところ円高株安なので総資産を計算していません。見ると気が滅入るかなと思って見ていません。上昇したときだけ総資産を確認するのも精神衛生には良いかもしれません。プロスペクト理論によると人間は同じ金額なら利益よりも損失の方を強く感じるそうですからね。

 円高株安だと言っても今月の月初から比べたら200万以上儲かていると思うので、月末には総資産、月次の損益、年初からの損益、ポートフォリオを計算する予定です。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ