MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

NASDAQが堅調!GAFAの決算良好で時間外でさらに上昇!

f:id:hiroshitree:20200731074000p:plain

 S&P500や欧州市場が低調なのに、ナスダックだけ堅調でした。さらにGAFAの決算が良好だったことから、アフターマーケットでさらにナスダックは上昇しています。

 思いきってナスダックに投資してよかったです。

 6/17にQQQを300万買いました。そこからのVOOとQQQの比較です。

  VOO 騰落率 QQQ 騰落率
2020/6/17 284.92   243.20  
2020/7/31 297.61 4.45% 261.13 7.37%

 QQQの方がかなり好成績を上げています。

 iFreeレバレッジNASDAQ100も購入しているのですが、こちらもスリムS&P500よりも良い成績です。

iFreeレバレッジNASDAQ100 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
日付 基準価額 騰落率 基準価額 騰落率
7月7日 19,035   11,672  
7月30日 19,218 0.96% 11,721 0.42%

投資信託の基準価額は1日遅れで反映されるので、今朝のアフターマーケットの上昇は8/4火曜日に反映されることになります。その時が楽しみです。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ