MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2026年9月に総資産2億

 

  2020/8/5     2026/9/13    
割合 金額 クラス 年利回り 年数 6.11年利回り 6.11年後の金額
6.09% 8,378,790 国内株式 4.20% 6.11 28.58% 10,773,407
24.72% 34,037,012 外国株式 5.00% 6.11 34.73% 45,858,310
28.43% 39,142,378 米国株式 8.00% 6.11 60.04% 62,642,106
2.67% 3,673,361 ナスダック 20.00% 6.11 204.65% 11,190,797
2.42% 3,335,689 ナスダック×2 34.00% 6.11 497.87% 19,943,247
26.68% 36,734,300 国内債券 1.50% 6.11 9.52% 40,232,710
3.62% 4,978,015 国債 2.00% 6.11 12.86% 5,618,278
5.38% 7,412,313 現預金 0.15% 6.11 0.92% 3,814,508
100.00% 137,691,858 合計 4.24% 6.11 28.87% 200,073,364

 ナスダックへの投資を始めて2億への期間がおおはばに短縮されました。あと6.11年で総資産が2億になります。

 このシミュレーションではナスダックが20%、ナスダック×2のレバレッジが34%という利回りを想定していますが、これがあと6年間続くのかといわれるとすこし疑問ではあります。ただマイインデックスでQQQの利回りなどを確認すると長期で20%ぐらいはあるんですよね。

 しかし1.37億の時点でもう人生あがりみたいなものですけど、人間の欲望というのは果てしないものなんですね。

 本当に2億達成したかどうか6,11年後に検証しましょうね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ