MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

「配当金だけで生活できる」誘惑はものすごく強いし危険

www.asahi.com

 

 

この90歳の女性は5千万もジャパンライフにつぎ込んでいたそうです。月の配当が20万を超えるときもあったそうです。はたからみたらなんてバカな投資に大金をつぎ込むんだと思ってしまいますが、「配当金だけで生活できる」ことの誘惑に負けたんだろうね。5千万つぎこめば6%の配当だから年収300万。これだければ配当だけで生活できる、そう思ったんでしょうね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ