MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-12-21から1日間の記事一覧

成功する人間の決定的な資質は、粘り強さです。2つ目は──

「成功する人間の決定的な資質は、粘り強さです。2つ目は──」Google元会長エリック・シュミット氏インタビューより、抜粋を画像でお届け全文を読む https://t.co/yPVFADS7mu pic.twitter.com/FV1hOR6tjp — NewsPicks [ニューズピックス] (@NewsPicks) 2020年…

米国債が4千ドル満期、QQQ買います。

4千ドルの米社債(2.14%)が明日満期です。QQQを買おうと思います。ちょうど新型コロナの変異種の拡大で押し目が来ていますので、買いチャンスです。 2.14%のクーポンがついていますが、5年間でかなり円高が進み、為替差損の方が大きいです。この…

英国の変異種の脅威、欧州株が急落 押し目到来

欧州株が急落です。英国の新型コロナ変異種の感染拡大を恐れてのことと思います。米国株先物も急落しています。これは絶好の押し目だと思います。新型コロナは長期的には収束すろと思います。現在の急落は一時的なものです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごら…

米国株先物が急落、押し目?

米国株先物が急落してます。刺激策が合意したのになぜでしょうね?私としては、年初に押し目がくると来年一般NISAで安く買えるので嬉しいです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキング //

岡元兵八郎氏の2021年株価予測

media.monex.co.jp 1年後のS&P500は4,100だそうです。現状から約10%上昇で私の資産は+1千万ぐらいが見込まれます。S&P500の年平均リターンが30年で9.8なので、10%上昇というのは平均的な上昇ということになります。 『S&P 500 (配当込み) (円) イ…

米国追加刺激策合意も先物は微上昇

米国の追加刺激策が合意に至ったので大幅な株高を期待していたんですが、先物の上昇はわずかでした。合意はすでに織り込み済みってこと? ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキング //