MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国債が4千ドル満期、QQQ買います。

f:id:hiroshitree:20201221224334p:plain

4千ドルの米社債(2.14%)が明日満期です。QQQを買おうと思います。ちょうど新型コロナの変異種の拡大で押し目が来ていますので、買いチャンスです。

2.14%のクーポンがついていますが、5年間でかなり円高が進み、為替差損の方が大きいです。この債券を買ったのは失敗でした。今度はもう債券は買わずにQQQを突っ込む予定です。QQQなら為替差損以上のキャピタルゲインが見込めますからね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング