MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

成功する人間の決定的な資質は、粘り強さです。2つ目は──

 

 成功する人間の2つの資質は粘り強さと好奇心だそうです。これが本当だとしてら学校の勉強と成功はあるていど比例していても不思議じゃないなと思いました。

 私は若い頃は両方持ってましたが50歳を超えてから両方とも低下しました。能力低下でもうだめになりそうな手前で勇気を出して投資を始めて、今なんとか生き残っています。 

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング