MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

12/17満期のソフトバンクG第1回の社債額面1千万を中途売却しました。

12/17満期のソフトバンクG第1回の社債額面1千万を中途売却しました。99.94で売れたので1千万に対して6千円のペナルティで、失った利息は1183円。7783円の損失の引き換えに1千万のお金を1月以上早く手に入れることができました。11月12月1月はアノマリーから米国株価は上昇すると見込まれるので、この1千万でレバナスやS&P500の投信を買えば債券の満期日だった12/17までに7,783円を取り戻すことは十分可能でかなりのおつりがくると見込んでいます。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"