MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年4回オフ会に参加するにはレバナスにどれだけ投資したらいいか?

オフ会1回の会費を5千円として年4回参加するなら2万円です。この2万円をレバナスの利益だけで稼ぐためには一体レバナスにいくら投資したらいいか計算してみました。

レバナスのリターンを34%とすると73,530円と計算できました。簡単のために8万円を、普段使わない証券会社でレバナスに投資しておいて、評価額が85,000円になるたびに5千円取り崩してオフ会に参加したら年4回オフ会に参加して投資資金が減らない永久機関ができますね。こうやって計算している時が一番楽しいです♪

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング