MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

インデックスはできるだけ早く買ったら勝ち

7/12に、債券の満期で得た待機資金が2万ドルほどあったので、すぐ投入するか、調整したときに投入するか迷ってました。でもスピンさんの動画を視て、リセッションの場合を除いてすぐに投入した方が有利と思いすぐに投入することに決めました。その時QQQを362.16で買いました。

で先日の恒大ショックの時のQQQの底値はというと365.70でした。調整の底値で買うよりなるべく早く投入した方が勝利していますね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング