MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リスペクトされないとお金を誇示したくなるんだろうな

リアルな友人には自分が1.8億の資産があって平均年収が1200万だってことは内緒にしています。自慢たらしくて印象を損ねると思うので。でも自分に対して昔失礼な態度をとってきたやつには「お前より俺の方が金持ちだぞ」といいたい気持ちがあります。ある種の意趣返しですね。実際にはそんなことはしませんが、お金を誇示したい人の気持ちも少しはわかります。自分をリスペクトしない相手とは離れるのが正解だと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング