MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

初心者も上級者もインデックス投資でいいじゃね?

インデックスファンドへの投資は初心者向けで、リスクが高いものや選別やタイミングが難しいものは上級者向けとかいう人いますけど、リターンの割にリスクが高いものや選別やタイミングが難しいものは、投資の経験が豊富な人ほど買わないのではないかとも思います。上級者ほど、リターン/リスクの割がいいものを好むんじゃないですかね。なので、初心者も上級者もみんなインデックス投資でいいんじゃないかなと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング