MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2019-11-13から1日間の記事一覧

米中合意ならS&P500は10%上昇するだろう

www.youtube.com ジェレミー・シーゲル教授曰く、米中合意があるなら、S&P500は10%上昇するということです。もしそうなら、今株を売るのは得策じゃないですね。ただ私がやってるバリュー平均法では200万円ぐらいの売りシグナルが出ているので、悩ま…

三菱UFJ銀行のウェルカム・セレクションに騙されてはいけない

にwww.bk.mufg.jp 投資信託と同時に円定期預金をつくると金利が3%になるそうです。またNISA口座をつくると円定期の金利が4%になるそうです。 100万円を4%で3か月定期にした場合、7,967円の金利が得られると思います。当行で取り扱いがあるeMAXIS …

高配当に目がくらむとトータルリターンで損する

高配当ETFのSPYDて本当にいいの?投資家を惑わす人気商品の罠 | 1級FP技能士kaoruのちょっといい話 米国株ブロガーのkaoruさんの記事が秀逸だったのでご紹介します。 高配当で人気の米国株ETFのSPYDですが、果たしてインデクスに勝っているのか検証し…