MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米中合意ならS&P500は10%上昇するだろう

www.youtube.com

 

 ジェレミー・シーゲル教授曰く、米中合意があるなら、S&P500は10%上昇するということです。もしそうなら、今株を売るのは得策じゃないですね。ただ私がやってるバリュー平均法では200万円ぐらいの売りシグナルが出ているので、悩ましいところです。

 10%上昇するということはS&P500は3,400ptになるということですね。米中首脳会談が12月半ばなので、そこまで様子を見るのも一つの作戦かと思います。

 わたしとしては欲を出さずに11月中に200万円売るつもりです。それでも7,200万円の株を保有しているので10%上がれば720万の儲けになります。十分かなと思います。

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ