MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

上昇相場はいつまで続くのか?

 広木隆のマーケットトークを見ました。上昇相場はいつまで続くのでしょうか?

 https://media.monex.co.jp/articles/-/12681

 結論からいえば、年末に向けて日経平均は24,000円をつけ、2020年末まで株は上がり続けるそうです。こんな時に早売りするのは得策じゃないそうです。

 もし広木さんの言う通りだとすると、現時点で売り出動するのは早計で、ガチホするのが正解ということになります。

 私もトランプが再選するなら、まだ株は騰がると思いますが、1年以内にどこかで調整局面も来るのかなと思います。調整局面になったときに買い出動するためには、どこかで現金を作っておく必要があるので、私は年末に向けて200万ぐらい売る予定です。

 このあたり投資方針の違いが出ると思いますがガチホするのでもよいと思います。 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ