MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

モーサテ 2020年株式相場大展望

今朝のモーサテは新春スペシャルで2020年の株価を大展望していました。

  ピーク 高値 利益成長 年末NYダウ
藤戸さん 5月 24800 2-4% 28000
阪上さん 1・2月 25000 2-4%  
青木さん 5月 25000 2-4% 28000
石黒さん 12月 27000 6-8% 31000
広木さん 10月 27000 12-14% 30000
北野さん 12月 28500 14-16% 31200
         
AIの予想        
安値 21473      
高値 27205      
年末 24339      
         
堀古さんのNYダウ予想    
安値 27500      
高値 33000      
年末 32500      

 

ちなみの昨年の予想を振り返ると、広木さん、石黒さんは楽観的すぎるようです。高値は藤戸さんの予想が近い気がします。

hiroshitree.hatenablog.com

 

そう考えると、やはり今年は日経平均25,000円ぐらいで日本株の半分ぐらいを利益確定をするのが良いのではないかと思います。一方米国株はホールドする予定です。ひょっとしたら買いますかもしれません。安値で米国株を買いつつ高値で日本株を売りたいと思います。

 

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ