MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年初の株価予想は誰があったったか振り返り

 

hiroshitree.hatenablog.com

 年初の予想を振り返ってみます。

  ピーク 高値 利益成長 年末NYダウ
藤戸さん 5月 24800 2-4% 28000
阪上さん 1・2月 25000 2-4%  
青木さん 5月 25000 2-4% 28000
石黒さん 12月 27000 6-8% 31000
広木さん 10月 27000 12-14% 30000
北野さん 12月 28500 14-16% 31200

 広木さんが的中と言ってもよいと思います。石黒さんもほぼ的中です。藤戸さんは悲観的すぎましたね。北野さんは楽観的すぎました。

あと堀古さんのダウの年初予想も振り返ります。

堀古さんのNYダウ予想    
安値 27500      
高値 33000      
年末 32500      

堀古さんはちょっと楽観的すぎたようです。その堀古さんはNASDAQが早ければ来年24,000になると言ってました。果たしてどこまで当たるのでしょうか。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング