MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

昨日は+21万、あと80万で1.5億

総資産

149,203,465円(前日比)+210,886円(+0.1%)

増減

今週 -0.2% -228,068円
今月 +2.1% +3,034,517円
今年 +7.6% +10,593,266円

内訳

預金・現金・仮想通貨 5,584,045円 3.74%
株式(現物) 7,822,977円 5.24%
投資信託 90,750,558円 60.82%
債券 38,427,124円 25.75%
保険 2,669,000円 1.79%
年金 3,949,761円 2.65%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日の損益は+21万でした。1.5億の大台まであと80万です。あと3営業日で到達するかどうかは微妙です。いっそのこと年末は株価低迷してくれた方が来年のNISAを安く仕込めるので嬉しいです。 

 現金が558万しかないので、少し生活防衛資金が不足気味です。ただ来年末に1千万の国内債券が満期になるので、それまで食いつなげればよいので大丈夫です。

 年金がもらえるまであと9年。現金と債券で4,685万あるので、これを取り崩していけば株式資産クラスを取り崩す必要はありません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

インデックス投資ランキング