MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

日経平均は年末に24,000円を予想

 https://media.monex.co.jp/articles/-/12634 

 木曜日10/31の広木隆のマーケットトークみました。

 日経平均は年末に24,000円を予測されています。この予測が11/1の雇用統計の前です。雇用統計はポジティブサプライズでNYダウは大幅に上昇しました。ので、日経平均の年末24,000円も達成可能ではないかと思えてきます。

 そういうわけなので、日本株を持っている人は売らずにしかりホールドしたいところですね。

 バリュー平均法では現在150万程度の売りシグナルがでています。率でいえば2.1%で1千万円株を持っている人は21万売れということです。私の次の売買タイミングは11月なのですが、年末ラリーになりそうなので、できるだけ月末に売り出動しようと思います。

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ