MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年末NYダウは$27,500 悲観的な予測

 https://media.monex.co.jp/articles/-/12638

 広瀬隆雄氏の米国株月次オンラインセミナーみました。この動画の20分ごろに年末の予測が上がっていました。

 f:id:hiroshitree:20191102124933p:plain

 

NYダウは上昇します。ただ、今日と比べるとわずかに0.55%の上昇

2019/11/2 27,347.36
年末 27,500.00
騰落率 0.56%

 

一方為替はー1.99%のドル安になります。

もしこの予測通りにドル安が進むとすると、米国株のインデクスファンドの基準価額も年末に向けて値下がりすることになります。かなり悲観的な予測です。この予測どおりだとすると今は売り時と考えられますね。 

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ