MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

三菱UFJ銀行のウェルカム・セレクションに騙されてはいけない

www.bk.mufg.jp

 

 投資信託と同時に円定期預金をつくると金利が3%になるそうです。またNISA口座をつくると円定期の金利が4%になるそうです。

 100万円を4%で3か月定期にした場合、7,967円の金利が得られると思います。当行で取り扱いがあるeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を選択できれば。お得なのかなと一瞬思いました。

 しかしよく読むと、以下のような但し書きがありました。

  ※投資信託について:
  • 購入時手数料が無手数料のファンド、購入時手数料が0円となる取引は対象外です

 

 eMAXIS Slim米国株式(S&P500)が買えるなら得だと思いましたが、ノーロードの投信はダメということなので、このプランはダメですね。危うく騙されるところでした。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ