MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

学生時代にやったバイト リマークの販売員

 大学1年の時にリマークの販売員のバイトしていました。リマークというのは五木のセレットみたいな学習教材です。バイトの求人欄には「学習教室のテストの採点」時給800円とあったので応募したら、歩合制の訪問販売だとわかりました。ただ、対応した奥江さんという人の説明が説得力があったので求人情報とは違うけど「やります」と言いました。

 時給は800円で一日3時間。小学6年生の名簿をもらって訪問販売します。18万円ぐらいの教材で一本売れたら1万円歩合給がもらえます。「大阪教育大学から来た」と言って訪問販売していました。そのリマークというのは大阪教育大学の教授が考案したものらしいのです。フィードバックシステムといってテストで間違えたら、どこを復習すれば良いが瞬時にわかるようになっていてテストと復習を繰り返せばかならず習得できるというものです。奥江さんの説明が巧で「これなら本当に学力が上がるわ」と思わせてくれるものでした。

 結局2週間やって1本だけ売れました。なんとなく怪しい感じだったしそれでやめました。飛び込み営業という仕事を経験できたよかったです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ