MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

年収200万円以下が1200万人突破 統計史上最多

tr.twipple.jp

 

年収200万円以下の人が増えているそうですね。老人とか主婦のパートとかならいいんですが、働き盛りの男性が年収200万円以下だと生活はできるけど、貯金はできないし嫁を貰うのは無理だろうなと思います。

 

国税庁も男女別年齢別の数字を出してほしいですね。働き盛りの男性で200万以下が増えていれば大問題ですね。

 

twitter.com

まいこさんは月収17万のOLから起業して今では月収170万なんだそうですよ。

自分の運命を会社に任せていても安く使われるだけ。自分の道は自分で切り開かなくては、と思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ