MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

東京が住みやすい街1位

 東京が住みやすい街世界1位になったそうですね。NYなどと比べてコロナ感染者がすくない点なども高評価になったそうです。

 私は東京にも暮らしたことがありますが、神戸に比べて家賃がめっちゃ高いなという印象です。神戸で2DK、7.5万円を東京だと同じ間取りで15万ぐらいしますからね。

築40年ぐらいの古い物件で9万とかでした。

 神戸はいいですよ。山も近いし海も近い都市も近い。利便性は高く、家賃は東京よりかなり安い。リタイアする人にはお勧めできます。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング