MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

S&P500あと4.77%で3,800、年末までに行きそう

堀古英司さんが年末S&P500が3,800になると予想していましたが、あと4.77%です。

12月もラリーだったら、達成できなくもないですね。もしこれが達成されると私の資産は1.5億に到達します。今年の年収は1,200万円になります。

はっきり言って働いて800万 だかを稼ぐよりも投資で稼ぐ方がはるかにストレスが少なく楽です。働いて800万稼ごうと思うと、パワハラや長時間残業に耐えながらスキルもアップしてリーダーシップを発揮しないといけませんからね。大変な努力が必要です。人間的に成長できるというメリットはあるものの、高ストレス過ぎるので、もう2度と労働の世界には帰らないと思います。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング