MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

仕事も一度はがんばってみた方が良い

2018年にリタイアして全く働かいていません。投資の収入で600万以上あるのでもう働く気はありませんが、会社勤めのときに努力してがんばったことは人間的な成長になっています。いくら投資で成功したからといって、会社を辞めてしまうよりは、会社で努力して成功してから辞めた方が良いと思います。少なくとも部下を持つぐらいまでには会社の中で認められて欲しい。部下をもつことは大きな学びになりますからね。

今「この恋あたためますか」というドラマみてます。地下アイドル崩れでコンビニのバイトだった主人公が社長のその舌を認められて、スイーツの商品開発部に抜擢されてがんばる話。投資で成功したら会社や顧客に認められるために努力する必要もなくなりますが、会社が顧客に認められるために競争し努力することはやはり人間的な成長になると思いますね。

会社勤めでも自営でもどちらでもいいけど、投資以外でお金を稼ぐことを真剣にやってみると学ぶことが多くていいと思います。

 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ 
インデックス投資ランキング