MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-08-24から1日間の記事一覧

トランプ当選なら在日米軍費用4倍請求 トランプとバイデンどっちがいい?

トランプが当選したら在日米軍駐留費用を8400億請求するそうです。 https://www.youtube.com/watch?v=vnHEEDTyB3Y 私たち米国株投資家はそれでもトランプが当選した方が良いと思います。8400億ということは国民一人当たり8千円弱です。これだけの負担で…

今晩の米国株も上がりそうです。

今晩の米国株も上がって始まりそうです。大統領選挙の向けて株が下がると予想する人もたくさんいますが本当なのでしょうか。私はまだ買付余力が1千万ほどあるので、株が下がれば買い増しします。↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。 //

べラルーシでは半年以上無職で納税がないと罰金だそうです。

今日のワイドスクランブルでやってたんですが、ベラルーシでは半年以上無職で納税がないと罰金3万円をとられるそうです。平均月収が5万5千円なので3万円は結構高額です。払えないと社会奉仕活動を強制されるそうですよ。 私は2018年3月に退職して無…

高校の部活の後輩が市会議員に当選しました。

山根ひとみ (@hitomiyamane) | Twitter 高校の部活の2つ下の後輩が箕面市会議員に当選しました。 知り合いで政治家になった人は初めてでおどろいています。 2つ上の僕はとっくに引退して何も考えずに生きているのに、政治家になろうだなんってすごく意欲が…