MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

iDeCoはマネックス一択

 

iDeCo 2020/11/20 2021/8/26 騰落率
スリム米国株 12,902 17,177 33.13%
iFreeナス 14,729 20020 35.92%
iFree NYダウ 17,555 22,576 28.60%

iFree NEXT NASDAQ100がiDeCoで買えるのはマネックス証券だけなので、これ一択です。取り扱いが始まってから、すぐに、スリム米国株からiFreeナスにスイッチしましたが、これまでの成績を視ると、やっぱりスイッチしてよかったなと思います。

去年の11月頃は「セクターローテーション」という言葉がはやっていて、ナスダックよりもダウのほうが有利だと言われていました。しかしそれは短期的なもので、長い目でみればナスダックが優位です。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ