MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

SBI証券 投信3千万で信用取引手数料無料

今月の11日から信用取引というのを試しています。投資信託を3千万円以上もっていたら、信用取引の手数料は無料になるようです。

私の場合1億円以上投信もってるので3億円ぐらいの信用余力があります。これを全く使わないのももったいないなと感じています。従来だったら株価が調整したときのための買付余力として現金をいくらかキープしていたのですが、もう現金がないので、これからは信用取引で暴落時の下落をひろっていくのがよいのかなと思います。

あるいは投資信託の乗り換えなどで、数日間は資金が空転することがあるのですが、そんな時にスポットでETFを買ったりするのもいいかもしれません。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"