MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

学びよりも癒しの方が重要だっていう人も

〇〇さんは成長意欲がすごい高い人で学び力が高い人で成長すること新しいことを学ぶことが自分の喜びなんですよねでも世の中には学びよりも癒しの方が重要だっていう人もいて時間があったらそれを学びに使うんじゃなくていやし自分が癒されることゆっくりリラックスできることに使いたいっていう人もいる。

voicy.jp

Voicyでちきりんさんが言ってたことなんだけど、ちょっと気づきがありました。

自分は成長意欲が高い方で、そうでない人のことを、すこし軽くみていたところがあったと思います。でも学びよりも癒しが好きな人もいるということは受け入れて尊重したほうが人間関係うまくいくような気もします。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ