MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

『セカンドチャンス』篠田節子

『セカンドチャンス』篠田節子

ー50を過ぎても、敗者復活大逆転!

主人公の麻里は51歳独身。義理堅くいろいろな人からお願いされたら断れずに自分を犠牲にしてきた人生。
20年母の介護をして看取ったところです。婚期も逃し中年太りから生活習慣病になって病院で警告をうけます。
そんな主人公が病院のススメでスイミングに通うことになった。
いろいろな邪魔が入りながらもなんとかスイミングを続けていくうちに、生活習慣病も治り健康な体になりました。
そしてとうとうスイミングの仲間たちとマスターズの男女混合リレーに出場することになりました。

スイミングのレッスンシーンが多くその部分は退屈に感じましたが、クライマックスの混合リレーのシーンは手に汗握る引き込まれる描写でした。
多くの幸運に恵まれながら、最後はみんながハッピーになる爽快な物語でした。これまで周りからの頼み事を断れず自分を殺していた主人公も嫌なものは断れるようになり、これから遅まきならが自分の人生を切り開いていけると期待させるラストでした。
途中退屈な場面もありましたが、最後までよんでスカッとしました!

 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ