MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

アメリカの留保賃金 $78645 1150万円

アメリカの留保賃金は$78645、日本円では1150万円と過去最高になったそうです。留保賃金とはこれ以上なら就職あるいは転職し、それ以下なら就職したくない、という最低賃金のことです。アメリカだと年収800万円でも就職する気にならないんですね。

昔の研究で年収800万円以上は幸福度が逓減するというのありましたけど、あれはもう古いんでしょうね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ