MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

債券400万円売って、投信買うのやっぱりやめた

昨晩の米国株がリバウンドしたことをみてやっぱり債券売って投信買うのはやめようと思います。典型的な強欲だったなと思ったわけですね。買付余力があるときに株高だとつい買いたくなるクセは是正した方がよいと思いました。10%の下落があれば買い出動するつもりにして今はなにもしないことにしました。

 

たとえば今年の高値が5400だとする。年内に10%の調整は1回あるとする。

するとの調整時の株価は4860以下だと考えられます。なので、今買ったら損だと考えました。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ