MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

これから投資する人はS&P500が4,900割ったら買い出動

たとえば今年の高値が5400だとする。年内に10%の調整は1回あるとする。

すると調整時の株価は4860以下だと考えられます。なので、今買ったら損だと考えました。10%の調整が必ずあるという保証はないのですが、私ならそれに賭けようと思いました。実際今買付余力が200万円ほどあるのですが、今は買いません。調整を待った投入しようと思います。わかりやすく「4,900割ったら」と言いましたが、直近高値からー10%で買い、ということです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ