MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

前日比+39万、総資産1億9,418万 自分史上最高値

総資産

194,180,509円(前日比)+390,417円(+0.2%)

増減

今週 +0.8% +1,613,603円
今月 +2.5% +4,662,733円
今年 +29.3% +44,037,541円

内訳

預金・現金・暗号資産 645,813円 0.33%
株式(現物) 14,306,927円 7.37%
株式(信用) 2,168円 0.00%
投資信託 144,773,614円 74.56%
債券 26,024,293円 13.40%
保険 2,856,000円 1.47%
年金 5,571,694円 2.87%

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日比+39万、総資産1億9,418万で自分史上最高値です。この値には昨夜に米国株の上昇とドル高がまだ含まれておりません。明日に朝になったら反映されて、+166万ぐらいさらに資産が増えそうです。この調子だと年内2億も夢じゃないです。

最近信用取引というのを始めました。NASDAQ100のETFを何種類か最小単位購入しています。現金がないのに、金利2.8%で買付ができて、数日で2,168円ほどの利益が出ています。率にして1.58%です。全くもとでがかかっていないのに利益ができるのは不思議な気持ちがします。まるで錬金術ですね。ただ、本格的に信用買建てを増やすことは控えようと思っています。10%以上の調整があったときにだけ増やそうと思います。信用の余力はまだ3億円ほどありますので現金がなくても暴落時に買い出動できるのは嬉しいですね。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ  

稼ぐブログランキング"