MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

米国も日本の最高値更新

株式相場が強いです。でも今買おうと思っている人は、なぜ去年の年初、S&P500が4000を割り込んでいるときに買わなかったのか、と振り返って欲しいです。-1%や-2%お押し目を拾うより、大きく下落したときに、全力で買って、なんなら信用取引もつかってめいっぱいエクスポージャーを増やし、上昇相場では「なにもしない」のが良いと思います。あ、積み立ての人は高い時も安い時も淡々と買うのは良いと思います。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ