MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

リタイア後6.05年の平均年収が2,600万円超えました

年収(万円) 累計(万円)  
2018(3-12) -608 -608  
2019 1,691 1,083  
2020 1,195 2,278  
2021 4,847 7,125  
2022 -3,125 4,000  
2023 7,418 11,418  
2024 4,171 15,857  
       
直近年数 平均年収 目標 差分
6.05 2,621 2,700 -480
5.24 3094 3200 -556
4.24 3425 3500 -318
3.24 4114 4500 -1248

 

昨晩は株は下げましたが先週の上昇が大きくて、リタイア後6.05年の平均年収が2,600万円を超えました。正直ここまで儲かるとはリタイアした当初は思ってなかったです。

資産推移をみると、最近加速していますね。これは、2016年頃は1億程度の資産で株:債券=50:50ぐらいで投資していました。株だけなら5千万円程度のエクスポージャーだったんですよね。最近はレバレッジ信用取引も含めると3.6億円ぐらいのエクスポージャーがありますので7倍ぐらいのパフォーマンスが見込めるんですよね。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ