MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2018年10月の株価急落の被害額

 

9月末から、-480万円の被害額になります。

総資産1.3億円で-480万円なので3.7%のマイナスです。

ポートフォリオの期待リターンが3.75%なので、ほぼ1年分の利益が吹き飛んだ感じの下げ方です。

ポートフォリオのリスクは9.6%程度ですし、10%も下げてないので、完全に想定内の下げですが、気分的にはがっくり来ました。

絶好の買い場かもしれませんが、キャッシュがないので、11月まで様子をみて買い場が続く様なら定期買付のタイミングで買い出動しようかと思います。

 

年初からの投資収入は現在-212万円です。これが年末までに+200万円ぐらいになると嬉しいのですが。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ