MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

NYダウは年末史上最高値更新 武田は買い

 https://media.monex.co.jp/articles/-/11595

 マネックス証券のレポートが更新されました。

 ・米国株は年末にかけて史上最高値を更新するだろう

 ・武田の減益は一時的なもので、来年持ち直すだろう

とのことです。

 私は令和元年から個別株を持たないインデックス投資家になったので、今更武田を買うということはありません。買うなら米国株のインデックスファンドです。

 ただ、私の投資方針では、直近最高値から10%下がる、S&P500が200日移動平均線を割り込んだら買いなのですが、現状の小さな押し目では買い出動できずにいます。これを買いそびれとみるのか、来年ぐらいの来るだろう大きな暴落の備えとなっているのか、来年になってみなければわかりません。

 

↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ