MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

ちきりんさんは働き方の話は5年前に終わったそうです

voicy.jp

 

 ちきりんさんと言えば思考法や生産性など働き方に関する深い洞察力で有名ですよね。私もちきりんさんのその分野の著書はぜんぶ読んでいます。

 でも今日のVoicyを聴くと、働き方の話は5年前にもう終わっていて、その関係のセミナーや執筆の仕事は今は受けていないそうです。そしてリノベなどの分野で積極的に活動しているそうです。

 ちきりんさんの宗祖替えを非難するつもりはまったくないのですが、賃貸派のはわたしはリノベには興味がありませんので、「最近のちきりんさんは面白くなくなった」感は否めません。ちきりんさんはもう働き方に関する本を出さないというのは寂しい気がします。

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ