MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2020-07-07から1日間の記事一覧

QQQは上昇で嬉しい

6/17にQQQを300万買って、7/7にiFreeレバレッジNASDAQ100を100万約定したので、ナスダック100があがると嬉しいです。プレマーケットではマイナスだったので今はプラスに転じていて嬉しいです。 https://finance.yahoo.com/quote/QQQ?p=QQQ&.tsrc=fin-s…

レバレッジ投信を買ったとたんに米国株先物が急落でがっかり

iFreeレバレッジNASDAQ100を買ったばかりなのに、米国株先物が急落していてがっかりです。ただ、NASDAQ100が昨日で史上最高値でずっと超えられないとは思っていないので、保有し続けるとプラスに転じる時が遠からず来ると信じています。ただ、やはり300万…

マネーフォワードMEがUI改悪

マネーフォワードMEがUI改悪しました。従来は資産>ポートフォリオからすべての金融商品を一覧できました。私はこの画面をエクセルにコピペすることで資産の集計をしていましたが、それができなくなりました。 資産種別ごとには一覧できるものの、一括ではで…