MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

2021-01-04から1日間の記事一覧

「必ず突破口はある」ツイッター民っていいね

「完璧な人間」だから価値があるのではなく「失敗しても諦めず、完璧を目指そうとする姿勢」に価値がある。安西先生も言ってる。諦めたらそこで試合終了だよ?泥臭くても、泣きながらでも、懸命に前進するあなたは美しく価値のある存在。必ず突破口はある。涙を…

米国株先物が上昇も円高

米国先物が上昇ですがそれ以上に円高です。NASDAQ100が+0.5%程度の上昇で強いです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキングしょぼ //

配偶者には相続税がかからない

相続税のシミュレーションサイトで自分が死んだ時に妻にかかる相続税を計算したんだけど0円となった。試しに遺産が100億あるとしても0円になった。配偶者ってめっちゃ有利なんだね。 補足:配偶者は1億6千万までは無税だそうです。それを超える場合で…

今朝のモーサテにはがっかり

年初の放送では有名アナリストが競うように株価の予測をするのを期待してましたが、藤戸さんが予測しただけ。がっかりです。 ↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんださい。 インデックス投資ランキングしょぼ //

トリプルブルーのリスク

米国ジョージア州の上院選挙が5日にあります。すでに4割の人が期日前投票をすませていて、現在は2議席とも民主党がリードしているそうです。民主党が2議席とるとトリプルブルーとなり、バイデン氏の増税などの政策が実現する可能性があります。そうなると…