MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

さらば、スバルよ

 インデックス投資を始める前から持っていたスバルの株を200株、4001円で売りました。

4年ぐらい持ってて35%程度のキャピタルゲインが得られました。

少額ですが、まあまあ儲かったと思います。

 

スバルの株はEV新時代に入った昨今、売ろうかなぁと思っていました。

今自動車業界はEVによる大変革の時代で、スバルが生き残るかわからなくなったので。

 

そこにきて、今回の未資格者検査です。売るにはちょうど良い機会だったと思います。

昨日寄り付きで3%ほど下がりましたが、今日は4000円台に戻しているので売り時かなと思いました。

80万円ほどの現金が入りましたが、半分は先進国株のインデックスファンドに投資。残りは現金のままもつつもりです。

 

現在、株の比率ちょうど49%ぐらいです。あと120万で予定の50%に達します。

たぶん、もう何も買わなくても、年末までに50%までリスク資産が増えていると予測します。

 

↓↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

にほんブログ村