MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

引退後地方の一戸建てを購入して移住するのは? 町内会が大変

 ワイドスクランブルという番組をみていると、ときどき、退職後に地方に安い一戸建てを購入して移住した人の家計がどうなっているか解説した特集をやっています。そこで気になるのが、移住後町内会の班長になった人の話です。やはり一戸建てを購入すると町内会に入らなければならないのでしょうか。だとしたらめんどうだなと感じます。

 

www.e-life.jp

 検索してみましたが、やはり一戸建ては町内会に加入させられたりして、大変だそうです。

 私は賃貸マンション住まいなのですが、町内会の勧誘は一度も来たことがなく、快適に過ごせています。今後もずっと賃貸マンションでいいかなと考えています。

 

 ↓↓↓こちらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ