MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

最近日本人が海外に出稼ぎに行ってるの取材した番組増えてる

最近日本人が海外に出稼ぎに行ってるの取材した番組増えますね。でも自分は海外に移住することはたぶんないんじゃないかなと思います。移住すると日本の投資信託を売らなければならなくて、そうなると1千万円以上の税金を払う必要があります。そこまでして海外で仕事をしたいかというと、そこまでの気持ちはないんですよね。若い頃に仕事でアメリカに3年ほど住んでいた経験もあるので「一度海外で暮らしてみたい」といった好奇心もないです。

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ