MBAのインデックス投資日記

2014年8月からインデックス投資を始めました。出世しそこねたMBAです。バリュー平均法で2018年3月にアーリーリタイアしました。

五輪中止を考慮すると今日本株を買うのはギャンブル

news.yahoo.co.jp

 

 日本株も米国株は大きく低迷していて底値は近いと思います。

 なので、私も積極的に米国株を買っています。今買うと夏ごろにはウィルスは終息していて株価が戻ると思っているからです。しかし、日本株は事情が違います。東京五輪が中止になったらGDPでー1.4%の大打撃なので、ウィルスが夏に終息したとしても日本経済は厳しいと思うのです。五輪が中止にならない保証はなく、それに賭けるにはギャンブルだと感じます。 

 

↓↓↓こちをらのブログも是非ごらんください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へにほんブログ村 株ブログ 米国株へ